2018年3月某日 田奈~長津田にて 東急2121F
IMG_2514
IMG_2515

2018年3月某日 田奈~長津田にて 東急2003F
IMG_2486


2018年3月某日 すずかけ台にて 東急8637F
IMG_2452
IMG_2440

東急2020系、2003F、8637Fといえば、
今、東急田園都市線で最も注目を浴びている車輛といえるでしょう。
これでもかというほどに咲き誇る桜との組み合わせでご覧ください。

また、本日2018年3月28日、2020系がA41Kで記念すべきデビューを果たしました。
沿線の桜もそれを祝うかのようです。
新5000系列以来のフルモデルチェンジとなった系列ですので、
今後の活躍に期待がかかりますね。

さて、2020系がデビューしたということは、
8500系や8590系の引退が現実のものとなる日も近いということです。
昨日付で東急電鉄の2018年度設備投資計画が発表されていますが、
2022年を目途に旧型車両を置き換えるとの宣言がありました。
計画が変更となることも十分にありえますが、こうして公式発表された以上は
今まで以上に力を入れて8500系・8590系を記録していかなければなりませんね。