外見についてとやかく言われがちですが、しっかりと内面に目を向けてやりましょう。
というのは人間においてもそうですが、銀色電車たちにとっても同じです。
今日の投稿は、さすがにクラシカルな雰囲気すら出てきた感のある東急8500系の
室内に目を向けてみました。
2012年3月某日 東急8500系の運転台
出発進行!の声が聞こえてきそうなワンシーン。
車内信号ですので速度計上部の進行現示を指差喚呼します。
2014年6月某日 東急8500系室内より運転台を望む
夕日が差し込む中渋谷方面へ急ぎます。
中央に配された貫通扉と緩いRのついた貫通扉窓に古めかしさを感じます。
2013年8月某日 東急8627F 2号車 デハ8733室内
夏の陽ざしが回り込む車内。扇風機のある風景も首都圏ではかなり減ってきました。
そういえば、最近何やら座席のモケットを、
茶色から明るいピンクに取り替えている車両があるようですね。
東急8000系登場時はワインレッドでしたから、雰囲気的には登場当時に近づいたとも言えそうです。
しかし私的にはこの茶色モケットの方がなじみ深いですね。
というのは人間においてもそうですが、銀色電車たちにとっても同じです。
今日の投稿は、さすがにクラシカルな雰囲気すら出てきた感のある東急8500系の
室内に目を向けてみました。
2012年3月某日 東急8500系の運転台
出発進行!の声が聞こえてきそうなワンシーン。
車内信号ですので速度計上部の進行現示を指差喚呼します。
2014年6月某日 東急8500系室内より運転台を望む
夕日が差し込む中渋谷方面へ急ぎます。
中央に配された貫通扉と緩いRのついた貫通扉窓に古めかしさを感じます。
2013年8月某日 東急8627F 2号車 デハ8733室内
夏の陽ざしが回り込む車内。扇風機のある風景も首都圏ではかなり減ってきました。
そういえば、最近何やら座席のモケットを、
茶色から明るいピンクに取り替えている車両があるようですね。
東急8000系登場時はワインレッドでしたから、雰囲気的には登場当時に近づいたとも言えそうです。
しかし私的にはこの茶色モケットの方がなじみ深いですね。
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