東急8500系は今でこそ28編成260両(先日の8639F離脱が確定なら27編成255両)と数を減らしましたが、
最盛期は42編成400両が全て田園都市線で活躍していました。

そんな頃のイメージをよみがえらせて。

IMG_2038kora
先を急ぐ急行半蔵門行きの8622Fと、その急行を待避する8620Fの水天宮前行き。
水天宮前開通後に急行半蔵門行きは無かった気がしましたが、
コラージュ写真ですのでまあ……
方向幕装備・スカート無というところがよろしいですね。
8500系が400両揃っていた頃は当たり前に見られた光景でした。

行先以外にも細かいところが変わっていますが、
こうしてみると8606Fは本当に原型をよく留めていることがわかると思います。

そういえば藤が丘も元は通過線なしの2面2線でした。


元写真は今年の3月に撮影したものです。
2018年3月某日 藤が丘にて 東急8622F・東急8620F
IMG_2038
皆さんは現在のスタイルとどちらがお好みですか?